「言ってもムダ」な事はあるけれど

介護福祉士です。テレビ大好きです。日々頑張って生きています。

仕事

介護の仕事の離職率・・・いや、私の職場が良くないからか・・・。

また今月も一人退職・・・。

補充はなし。

人も不足しているのに経営側は新しい施設を建てると意気込んでいる

(もう1棟は完成している、あと2棟はまだ着工していない状態)

夜勤が終わって帰ろうとしたら経営者の新しい施設自慢を聞かなくてはいけない。

「夜勤終わりで疲れてるので帰らせてください」

ほかの職員はなかなか言えない事だろうけど私は言う。

それでも拉致される。

今度は「帰ります」と言って車に乗りこみ「お疲れ様でしたー」と言って帰ってやる!

ここ2~3週間は

仕事から帰ったらご飯を食べてお風呂に入って寝る。

休みの日はひたすら寝る。

合間で書類の整理をする、食料の買い出し。

役所に提出する書類は、あとは表紙をつけてそれぞれクリップするだけなのに、それすらやる気が起きない。

ご飯食べながら録画していた番組を見るのだけど、まだまだ消化できていない。

4月のシフトも出たけど、ダメだここりゃ、です。

1週間くらい続けて休みたいもんです。