「言ってもムダ」な事はあるけれど

介護福祉士です。テレビ大好きです。日々頑張って生きています。

入眠剤

介護の仕事を始めて8年。

不規則な勤務で自律神経がマヒしているそうです。

私の場合は不眠症です。

布団に入ると考え事が始まります。

仕事に行きたくないから余計に考えます、色々な事を。

眠いな、と思って寝室に移動しようとするだけで目が冴えます。

次の日が仕事だと考えると

「遅刻したらどうしよう」

「起きれなかったらどうしよう」

「眠れなかったらどうしよう」

考えが止まりません。

心療内科で入眠剤を処方してもらってからは

少し楽になりました。

薬で強制的な眠りが確保できるから。

休みの日は入眠剤なくてもなんとかなります。

眠くなるまで起きていても休みなので何も考えずに起きていてもいいのですから。

今日は早出出勤だったので朝5時に起きました。

今夜中の1時です。

明日は夜勤ですが、最低でも14時には起きないといけません。

お弁当を作るので13時には起きますけど。

今、全く眠気すらありません。

労働もしてきたのに・・・

夜勤は寝る時間がとれないので睡眠は十分にとって出勤しないと朝までもちません。

そろそろ寝ないと・・・。

最近マイスリーからルネスタに変更しました。

今のところ効果はあります。

そろそろ飲んで眠りにつかないといけないと思いつつブログの量産に励んでしまっています。

とりあえずルネスタ飲もう。