「言ってもムダ」な事はあるけれど

介護福祉士です。テレビ大好きです。日々頑張って生きています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療助成金

政府は不妊治療助成金支給について助成金を増やすと公言しているが、財源はどこから? 明確な財源の確保はできるのかという説明はない。 コロナの助成金も「タダ」でもらったわけではない。 いわゆる「前借り」みたいなもので、結局は私たちが後に払う税金か…

靖国神社参拝

念願の靖国神社参拝できました。 友人も一緒に参拝してくれ、コロナ渦中ではありましたが楽しかったし癒されました。

手作りトートバッグ⑫

⑪より少し大きめに作りました。 外側ポケットにはマグネットボタンを付けて広々使え、内ポケットも深めに2つ使用できるように作成しました。

手作りトートバッグ⑪

この生地で作りたかったので、やっと出来ました。 お気に入りです😄

手作りトートバッグ⑩

赤いチェックの生地が残っていたので追加で作成。 外側に大きなポケットを2つ作りました。 使いやすそうです。

手作りトートバッグ⑨

外側ポケット大きめで内ポケットは大きめを2つ。 これは使いやすそうだ。 今月は、あと1つ作りたい生地があるので、しばらくお休みしてから渾身の一撃で作ろうと思っている😃

手作りトートバッグ⑦

[:お気に入りの逸品ができました。 外側のポケットが気に入っています。

手作りトートバッグ⑥

ポケット大きめ。 しかし、ポケット付けなければサクサク作れるけどポケット付けると時間がかかるので疲れた😖💦 色合いもイマイチだし。

手作りトートバッグ⑤

可愛い生地があったので。