「言ってもムダ」な事はあるけれど

介護福祉士です。テレビ大好きです。日々頑張って生きています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日おめでとうございます

今日7/29は人生で様々な影響を受け、生きる力をくれた大切な方の誕生日です。 幸せで充実した日々を送っていてほしいと願っています。

Gotoトラベルキャンペーン

国会議員の皆様、その際 「新型コロナウィルス感染拡大応援キャンペーン」 と名前を変更してはいかがでしょうか。全国で毎日感染者が増加しているのに東京都のみの出入り規制だけで、どーみてもダメっしょ。コロナウィルスを防ぐより、拡散するのが見え見え…

Gotoキャンペーン

7月18日に全国でコロナ感染者が659人だそうです。 本日については東京都で感染者が230人を超えそうだとのことです。 東京都への出入りを禁止するとか言ってますが、絶対無理だと思います。 公共交通機関(予約しないといけないもの)を規制できたとしても車や…

映画 空人

太平洋戦争の映画やドキュメンタリーが好きで気になったものはみています。 何となくこの「空人」はAmazonプライムで気になっていたけど、そんなに話題になっていないというか、知らなかった映画でしたが今日時間があったのでみてみました。 戦争映画ではな…

Gotoトラベルキャンペーン

今は止めた方がいいと思う。 というか、やめてほしい。 一瞬コロナが落ち着いて、やっと秋には東京に行けるかなと思っていたけど経済を回すことを優先したから地方の私は「え?早くない?今なん?」と飲食店の延長なんかも早すぎると思ってて。 感染者まだい…

森かけ問題

明日から裁判がはじまるとニュースで知りました。 財務省の職員が自殺までして内情を綴った手記を読みました。 佐川・・・この人は悪だ。 悪か無能な者が権力を持ってしまうとろくなことがおこらない。 安倍昭恵・・・この方も私の思「無能」な一人。 何も分…

コンビニレジ袋

レジ袋有料化でエコバッグを作成して持って行きました。 夜勤当日は拘束時間が長いため、食べ物と飲み物は多めに持って行かなければ不安で、、(-_-;) お弁当と朝ごはん分のお弁当を作り水筒に飲み物を準備しても、合間の空腹時や労働で汗をかくと塩分、疲れ…

動画が

掲載できるといいのに、、、。