「言ってもムダ」な事はあるけれど

介護福祉士です。テレビ大好きです。日々頑張って生きています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

活動

1か月半何も動けていない。 仕事が忙しすぎて毎日家に帰ったら体を休めるために寝るだけの毎日を繰り返している。 不妊治療助成金の見直しをしていただくためには新しい議員さんと繋がっていくことを目標にしているが全く進んでいない。 休日に活動をしてい…

職場

私は特別養護老人ホームに勤務しています。 ユニット型ではなく従来型の特別養護老人ホームです。 これがそもそも失敗したなと感じることろです。 ユニット型にしとけばよかったと・・・。 利用者はショート入所もありますがだいたい35人前後です。 自立に近…

志那事変記念章

先日叔母のところに行った時に祖父の遺品を見せてもらいました。 この写真と同じ勲章があったんです。 「志那事変」なんか歴史で習ったような・・・ これこれ、ネット検索したらこの画像が。 同じものに間違いないです。 志那事変に貢献された者に贈られたも…

賛否両論

偏った発言には批判も出るし 同じ意見の人は推奨してくれるし 難しいですね。 その言葉だけを切り取って上げ足をとる人もいるとは思います。 私の推奨している課題に対して「そんなの必要ない」と言う人については 何も思いません。 個人個人の考えや意見も…

老祥記 ロウショウキ

寒くなると肉まんが食べたくなります。 コンビニで購入したものも美味しいですが この豚まんが忘れられません。 小さいのに肉汁がブワーーーーー!!!!っと出てきて。 空いている時間帯に行くようにしていますが それでも待ち時間あります。 並んででも食…

川田まんぢう

タイトルの「まんぢう」 「まんじゅう」と間違っているんやないの? と思いますが間違ってないんです。 こしあんたっぷり、一口サイズの薄皮まんぢうです。 これはお土産でよくいただきます。 もらって本当にうれしい土産です。 パクパク食べれます。 気が付…

鳥坂まんじゅう

香川県国道11号線、善通寺市と三豊市の境目にある鳥坂峠(とっさかとうげ)に「鳥坂まんじゅう」というまんじゅうがあります。 高松市内からは遠いんですが。 江戸時代からの老舗なんです。 お店で販売されているおまんじゅうは写真の1種類のみ。 午前中の出…

ブログ

検索してもまだまだ出てきません。 「存在しないかすでに削除されています」 かなりの記事をかかなければいけないし、数か月かかると覚悟していますが 気が遠くなります( ノД`)シクシク…

塩対応の自治体

けっこうな塩対応を受けた事について 自治体名や実名(議員さん)を公表したいと思うけど まだ我慢です。 交渉中なので、まだ我慢・・・。 今後交渉が決裂したら考えようと思っていますが。 自治体の対応で不満がたくさんあります。 いかに無知なのか、こんな…

水曜日のダウンタウン

国の税金の使い方について考えると怒りがこみあげてきます。 ので・・・ 気分を変えて最近テレビをみて笑った番組は 「水曜日のダウンタウン」です。 先週の放送は録画していて昨日見ました。 パンサー尾形・・・・めちゃくちゃおもしろかったです。 久々に…

本当に必要なところに税金を使ってもらいたい

納税者として言いたい事がたくさんあります。 血税です、本当に必要なものに税金を使ってもらいたです。 出生率が下がっているのに道路工事ですか? 必要のない建物を建てますか? 道路工事では生死にかかわるような工事「老朽化による下水工事」はわかりま…

小泉大臣の育児休暇について

小泉大臣の育児休暇「取ります!」の宣言話題になりましたよね。 良いイメージをもたれている国民の意見をよく聞きます。 果たして、その意見が全てなのでしょうか? マスコミは操作していませんよね? インタビューを受けている人は 賛成的な意見しか言えな…

働き方改革について思う事

田舎に住んでいると中小企業や個人企業が多く 友人や知人も個人企業の経営者であり従業員です。 私の勤めている会社は「社会福祉法人」ですが個人経営です。 働き方改革で年間有給休暇を5日取得する事になりましたが 中小企業や個人企業は頭を抱えています。…