「言ってもムダ」な事はあるけれど

介護福祉士です。テレビ大好きです。日々頑張って生きています。

本当に必要なところに税金を使ってもらいたい

納税者として言いたい事がたくさんあります。

血税です、本当に必要なものに税金を使ってもらいたです。

出生率が下がっているのに道路工事ですか?

必要のない建物を建てますか?

道路工事では生死にかかわるような工事「老朽化による下水工事」はわかります。

水道がとまることは死活問題ですから。

ただの道路工事については「なんで?」「どこを直すの?」と、よく思います。

それに道路工事の時間帯・・・・

通勤ラッシュの終わったであろう9時~17時までって・・・。

世の中大半の方は出勤に影響のない時間帯かと思いますが

9時過ぎて出勤している人も多いですよ?

9時過ぎに夜勤終わって帰宅する人もいるんですよ?

この国は公務員や大手企業だけしかいないと思ってるみたいですね。

道路工事は深夜の交通量のない時間にすべきだと思っています。

それと、必要のない道路工事を減らせば

不妊治療の助成金に当てれるんじゃないですか?

ちょっと痛んでいる道路を補修したって

人口が増えてないし、減るばかりなんだから、近い未来渋滞なんて起きなくなると考えないんでしょうか?

足元しか見てない事に怒りを感じています。