「言ってもムダ」な事はあるけれど

介護福祉士です。テレビ大好きです。日々頑張って生きています。

新型コロナウイルス対策で学校休校のしわよせ

私の職場は社員が増えない。

経営者も求人は派遣かパートのみの募集が一年以上過ぎた。

その結果、派遣、パートで働いてくれている人たちは皆さん小さな子供を持たれている。

土日祝日はオール休み。

年末年始、盆、ゴールデンウイークも見事に休み。

お子さんが小さいから急遽のお休みも多いので社員に負担がかなりかかっている。

 

その上で学校休校・・・・派遣さんとパートさんはもちろん全滅です。

通常業務なら何とか少人数でまわせるけど、入浴介助がある日は(週4日)ホールでの見守りや休憩もできず業務に追われる。

 

大手企業や出勤時間の調整のできる会社、自宅ワークのできる仕事以外の中小企業やサービス業、医療、福祉・・・どーするん、これ・・・です。

まぁ、うちの会社の雇用体系が悪いのだけど。

こんなのが続いたらまた離職する職員が出ると思う。

うんざりしている。