「言ってもムダ」な事はあるけれど

介護福祉士です。テレビ大好きです。日々頑張って生きています。

鬱再発

毎月不眠症と自律神経の状態が良くないので神経内科に通っています。

先日の通院で「軽い鬱状態です」と言われた。

10年くらい前に「急性ストレス障害」から「重度の鬱(命に危険が及ぶくらいの重度です)」になった経験があるので、最近仕事が忙しく職場環境、労働環境が良くない為「やばいなぁ。。。」と思ってはいたのだけど。

まだ、大丈夫だとは思うけど気をつけないと。

しかし、仕事に行きたくないので通勤途中で何度も引き返そうかなって思いながら向かいますけど。

介護はコロナの影響はなく、施設でコロナのクラスターが発生しない限り出勤し続けなければいけない。

小さい子供を持つ人は休むことが多く、休むと負担が多くのしかかる。

私には家族も子供もいないから休む理由がない。

マスク作りは、気が紛れていい。

大量に作って仲良しさんにでも配ろうかな。