「言ってもムダ」な事はあるけれど

介護福祉士です。テレビ大好きです。日々頑張って生きています。

手作りマスク

f:id:nikonikodaisuki:20200430220714p:plain

f:id:nikonikodaisuki:20200430220910p:plain

休日は自宅待機なのでマスクを作ってみました。

手芸店に行って材料を買うのも一苦労でした。

駐車場は満車、入場規制あるし、購入規制もありました。

ミシン、売り切れなんですね。

皆、マスクが手に入らないから手作りをしているんですね。

ダブルガーゼで作っている(この写真も)みたいですが、結局のところコロナウイルスは防げないけれど、手作りのガーゼマスクでも、しないよりはマシ。。くらいでしょうが。

せめてマスクの中にフィルターを入れておかないとウイルスは入ってきます。

会社ではマスクの在庫が少なくなったので一日、一人一枚で中にフィルターを入れるとのこと。もちろんフィルターも一日一枚ですけど。

このマスクはダブルガーゼ2枚+コットン生地でフィルターが入るポケットも付けました。

これ、仕事で使えるかなぁ?

市販のマスクはまだ手に入りません、てか、売り切れの札しか見た事がない。

フィルター、個人的に手に入ればこのマスクが有効になるのですが。