「言ってもムダ」な事はあるけれど

介護福祉士です。テレビ大好きです。日々頑張って生きています。

マスク

いよいよ職場でマスクの在庫が底をつきそうです。

施設ではご家族様の面会も中止になりました(やっと)

コロナウイルスに感染している人も急激に増えました。

さっきニュースで4人。

めちゃくちゃ近所です。

今日はドラッグストアにマスクがないか見に行ってきました。

行列を見たので、入荷したんだと確信して店内に入ると

3枚入りのマスクは何個か残っていましたが、ひと家族様1個・・・。

大変に厳しい状態です。

しかし政治家は優先的にマスクはまわっているのでしょうね。

総理が布マスクの配布を決めてから布マスクを使用している議員は総理のみって・・・

他の議員さんたちは使用しないという事は、布マスクを信用していないという事なんじゃないのかって職場で話します。

洗えるマスクを議員さんも使って、使い捨てのちゃんとしたマスクを国民に優先的に手に入る状態にしてもらいたいと思う。

医療関係には特に。

妹が看護師をしているけれど、ついにマスクの在庫が底をつくらしく、手作りのマスクキットを配布するから各自で作るようにと言われたと嘆いていました。

介護も一緒です。

マスク、国内で大量に生産をしていると聞くけれど、現状まだ手に入らない状態です。

大きな病院ですら不足(地方にはよけいに回ってこないかもしれないけれど)

とにかくマスク、早く手に入るようにしてください。