「言ってもムダ」な事はあるけれど

介護福祉士です。テレビ大好きです。日々頑張って生きています。

コロナウイルス

奈良県のバスの運転手さんとバスガイドさんに感染が確認されましたね。

観光客を乗せるバスの運転手さんやタクシーの運転手さん、密室で接する機会のある人は不安ですよね。

菌をまき散らして帰国した中国の方、なんか嫌な気分になります。

Twitterなどで中国人の方が汚いものを見るな?みたいなことを訴えていましたが、正直なところ中国で発生したのだから、感染している確率があるのだから、そう思われても仕方ないと思うのですが。

じゃあ逆に日本で発生したとして、日本人が観光に行ったら快く受け入れますか?

と、言いたい。

結局、コロナウイルスを持ち込んだじゃないですか。

中国の管理体制が悪かったから拡大するんですよ。

被害者ですよ、日本は。