「言ってもムダ」な事はあるけれど

介護福祉士です。テレビ大好きです。日々頑張って生きています。

低所得者層と不妊治療費の関係

近年

低所得者層に分類されている方が4割となりました。

4割も低所得者に分類されるんですよ('Д')

私もそのなかの一人です。

4割もいらっしゃったら

「所得の同類婚」

多くなりますよね。

低所得者同士の結婚となると

不妊治療費」

出費が痛いですね、、、。

経済的に不妊治療を諦めている方々も多いそうです。

低所得者層は富裕層と出会う事がない、と言っている研究者もいらっしゃいます。

その通りです!

特に地方になればなるほど「玉の輿結婚」なんて(´・ω・`)

めったにない、いや、ほとんど期待できないですw

となると、高額治療費だけの助成ではなく

一般不妊治療費も助成できないのでしょうか。

妊娠したい、子供を産みたいという人を増やして

現実的に支援をすれば

少なくとも経済的な理由で治療を諦めている方がまた治療を受け

将来赤ちゃんを授かるかもしれません。

出生率90万人を予想より早く下回った事に、国や自治体はもっと脅威を感じないと。

20年後の税収が見込めなくなるという事は

消費税、どれだけ上がっているのでしょうね。

年金、もらえるんでしょうか。

本当に助成を必要としている方に手を差し伸べてほしいな。