「言ってもムダ」な事はあるけれど

介護福祉士です。テレビ大好きです。日々頑張って生きています。

渋谷スクランブル交差点 YouTube 緊急事態宣言

最近YouTubeを見るたびに

「渋谷スクランブル交差点ライブ映像」

を見てしまいます。

毎日一回は見てるんだけど、今日は多かったと思う。

緊急事態宣言も延長になると思われるし。

我慢の限界だったのかな。

しかし、都心でそういうことをされると地方ではコロナは感染者増えていない地域からすれば迷惑でしかない。

都心の感染者が減りそうで減らない。

地方はどんどん減っているのに。

東京封鎖できないから巻き添えだ。

他の県で解除されたら解除されていない地域の人が流れていき結局また感染が広がってしまう。

完全に東京を封鎖できれば・・・。

こうなれば警察が検問をするとか、いっそのこと密集地域には自衛隊がフェンス立てて通行禁止にするしかないですね。

電車も値段を破格に上げるとか。

仕事や必要品の買い出しに利用した人は後日レシートや会社の出勤証明などで正規の値段以上にかかった金額を返却するとかしないと、食料品や必要品をいかにも購入していないようなグループでダラダラ歩いてるとか手ぶらとか、地方は車があるからドライブだけでもしようと思ったらできるけど都会の人には車ってなかなか庶民は持っていないから仕方がないのかな・・・。

しかし、早く終息してもらわないと不自由で困る。